2016-09-08から1日間の記事一覧

日経 引きこもり54万人!

家からほとんど出ない人が多くなっていて、長期化しているとの事。 原因は誰にでもあって、これではいけないから外に出ようと思ってもきっかけを見つけるのは難しい。それぞれの理由が違うし。周囲はどんなにふうにフォロ-しているのだろうか?周囲の人のフ…

杉並区和泉 かりゆし祭

代田橋駅からすぐ近くに沖縄タウンがある。小さい商店街だか、ワクワク感がある。10日はお祭りらしい!

イヤダ~!代田橋が大雨だ~!

あ~あ! 降りたとたん大雨!日傘なのに!長靴は履いてきて良かったと言うことで♪10分でいいから晴れて欲しい!

京王線 今年も高尾山でビールが飲めなかった。ガッカリ!

毎年、今年こそは高尾山に行ってビールを飲もうと思うのだが、高尾山に誰かと行くときは私が運転している。 ガッカリ!電車で行った事がないのだ。来年はゆっくり電車で行ってビールを飲もう!誰か付き合ってくれるかなぁ♪京王線? バスも魅力的♪

葡萄 山梨から直送

今週のお題「秋の味覚」 毎年、この時期に山梨の葡萄農家からまとめて何箱も買ってる。もう4年目になる。毎年本当に美味しい。知り合いと友人には何時も葡萄を送ったり、あげたりする。外れた事がないのであちらこちらに送る。葡萄の次は洋梨で次がリンゴを…

東伏見の素敵な女性

易まで5分位の場所で雨が急に降ってきて、私はハンカチを頭にのせて歩いていると若い綺麗なお姉さんが一緒に傘に入りませんか? 途中まででもどうぞ。スタイルも良く綺麗で髪型も素敵なお姉さんだった。 大丈夫です。ありがとうと断ったが、家の娘にこんなこ…

梨の直売所がやってない!ショック

東伏見の駅の近くに梨や野菜の直売所があって、この間はお昼休みだったので買えず今日はそれだけが楽しみで死後とに東伏見まで来たのにショック!今日はここで梨と茄子とキュウリとトマトを買う予定で昨日の竹ノ塚では買わなかったのに。残念!この後は世田…

東伏見 マック

店内はマックにしては隣の席との間隔が広い。座席の取り方がゆったりした居心地の良いお店です。 お昼まえで混んでいるかと思ったら意外に空いていて静かです。落ち着く雰囲気です。

鷺ノ宮 雨が降ってる!日傘なのに?

もうすぐ東伏見だが雨が降ってる。 そうだ! 12時までは雨だった!東伏見のマックで晴れるまで待つことにしよう。最近マックで珈琲を飲んでる事が多い。凄い雨!最近の天気予報は当たりますね

東伏見 2回目の西東京市楽しみ

横浜のセンター南も良いが、西東京市も中々良い。敷地が広いお家が多いのだ。 ゆったりした空気が流れている。高い建物が少ないから空が広い。地主さんが多いのか、ビックリするくらい広いお家が多い。緑もあり清々しい。

変なオバサン♪

台風が来ると思ったまま電車に乗ったので、な~んと長靴を履いて傘を持って会社に到着。ぎゃ!ギャ!業績は晴れるよ!と言われ、また長靴で来たの?と笑われる。ですよね!仕方ないから会社に置いてある日傘を持って長靴履いて出掛けるしかない。ダサすぎ!…

自殺未遂経験者の数 53万人

ネットで調査をしたそうだ。 身近な人の自殺を経験した事がある人は5人に1人だそうだ。他人事ではない。 私の知人にもいる。小学生の時に身近に自殺をした人がいた。 原因が分からなかった。子供の同級生だった子が自殺をした。原因が分からない。とてもショ…

新入社員研修の記事

会社に勤務していた頃は新入社員研修をしていた。色々時代に沿った研修があるとは思うが、基礎の部分が教えるのが難しくなっている。自宅で日本茶を飲まないから来客があってもお茶を淹れることなどできる訳がない。家族で他のお家に挨拶に行ったり遊びに行…

有働アナ 面白すぎ

リオにお財布忘れて行ったそうだ。 あんなにしっかりニュースを読むのに、忘れることもあるんだな♪と笑いました。なんとなくほっとしました。隙がないくらいしっかりしているのかとおもっていたので意外!笑えます。前は仕事が少し遅く始まる仕事だったので…

台風

9日まで大雨が続きそうだ。地震があった地域やこの間の台風で被害にあった地域は又恐怖だろう。天災は防ぎようがないのか?来ると分かっていても助けられないのだろうか?もちろん自分の身と家族は守らないといけない。この間の介護施設で夜勤をしていた人の…