2016-09-12から1日間の記事一覧

プランタン銀座 モンブラン

今週のお題「秋の味覚」毎年、この時期に必ず食べたくなるモンブラン♪栗は本当に美味しい!サロン、ド、テアンジェリーナのモンブランは大きさも程よく本当に美味しい!他のお店のも食べたが大きすぎたり、甘すぎたりでやはりプランタン銀座に落ち着く♪

今日は野菜がない街だった。

今日は大森、大井町に仕事で出掛けた。 大森はジャーマン通りを久し振りに歩いた。 ドイツ人が多く住んでいたそうだ。大森は貝塚もあるし、文化人が好んで住んでいた街だ。きっと住みやすい街並みだったのだと思う。テニスコートもあり、大田区は田園調布だ…

痩せてても着物が似合う!素晴らしい!

痩せ過ぎていると着物が似合わないかと思ったら、全体に痩せていると着せやすいのには驚いた。ウェストが細くて腰があると着せにくいが細くても着たら着なれた感じが出て良かった。これからは毎週誰かに着てもらって寝ていた着物を生かしてあげようと思う。

淋しいお昼ごはん

久し振りに午前中を事務所で過ごしてお昼ごはんを食べた。 じゃがいもクリームスープにおにぎり!な~んてさみしいお昼ごはんなんでしょう。おにぎりは勿論もち麦ごはんです。今週末でもち麦2週間!効果が出ますように♪夜、お菓子食べたからなぁ~!夜、カレ…

着物 単衣

着物は日本の文化の中でも重要な物だと思う。 海外の人が日本のイメージで何をあげるのだろうか?武士、刀、芸者、桜、アニメ、忍者、等、他にもトヨタの車だったり、テクノロジーだったりする人もいると思う。オリンピックが日本に決まった時は(おもてなし)…