2016-09-15から1日間の記事一覧

来た~! また台風か!

沖縄は台風が多いと聞きますが、今年の台風は凄すぎる!気を付けて!

上戸彩♪ カワイイ♪

ジュエリー業界の ウーマン オブ ザ イヤーに選ばれて3億以上のジュエリーを身につけた♪カワイイ♪スゴイ

空き家が増える、増える!

どう考えても子供の数が減っているのだから空き家は増える。 分かってるのにガンガンマンション、アパートが建設される。難しいかけ算は分かるけど算数は苦手と理解する。

最近良く見る車?

最近、良く走っています。 夏は着ぐるみが暑くないか心配ですが、これからは風邪を引かないように気を付けてください。

十五夜 ダイエット中なのに!

作ったらお餅3個も食べちゃいました。 美味しい!自分で作った小豆は本当に美味しい♪甘すぎず、胃に優しい!

団子の作り方♪

もち粉を使います。 耐熱ガラスに水を270ccにもち粉を少しずつ入れてだまにならないようかき混ぜる。 ラップをして電子レンズで4分! 出来上がり! 小さく丸めます。 扁平だけど仕方ない!

お団子が結局おはぎ?

お団子のイメージとしてまん丸を作りたかったのに扁平♪ ガッカリ!仕方ないので上から小豆を掛けて。 でも美味しかった♪

心霊写真かと? 下手過ぎる写真

二枚とも高台の下に顔の様な物が写る。 私の顔? 影?こわ~い?

十五夜 お団子?を作る。 変な形!

今日は中秋の名月 十五夜です。お団子を飾りました。変な形? 丸くない?

ドコモ月? 十五夜が見えない!

東京は雲っています。 見えなかった月が出たのがドコモビルが見える所でした。十五夜なのに残念!

中秋の名月

今日は中秋の名月です。 満月ではなくても中秋の名月だそうです。 十五夜です。

染み抜き♪

新聞に達人のワザ 衣替えの洗濯、染み抜きが詳しく書いてあった。 参考までに!魔法水 重曹大さじ1 酸素系の衣料用漂白剤(液体)大さじ3 食器用中性洗剤3滴を加えて混ぜる。染みがある部分の下にタオルを置いて洋服に魔法水を歯ブラシに浸けて軽く叩くように…