2016-10-31から1日間の記事一覧

これからは羽織♪

昔、羽織が嫌いだった。 田舎っぽいと思い込んでいたからだ。 今は羽織が大好き♪今からの季節に羽織がピッタリ 不思議な事に娘は若いのに羽織が好きだ?男物の羽織は本当に着物好きの様で粋だ!

日曜日に絣

最近ようやく時間ができて、休日は着物を着ている。近所に買い物に行ったり、ぶらぶらしている。 楽しい♪下駄は本当に足に良いのだと痛感した。これから寒くなるから防寒用の下駄を探さないといけない。

多摩センターのリサイクル着物

前に多摩センターに行った時に寄った呉服屋さんの名前が出てこない?素敵な帯を2本買ったのに忘れた。年はとりたくないですね♪

リサイクル着物 代田橋

キモノ葉月さんに行ってきました。 大正ロマンそのもので懐かしく感じました。 若い女性が沢山いらっしゃいました。お店のインテリアも素敵♪そう言えば昔実家にこんな家具もあったなぁなどと思い出しながら、あの家具は捨ててしまった! 今だったら大切にで…

高齢者の犯罪

65才以上の検挙人員が20年前と比べると4倍だそうだ。 年を重ねて丸くはならないのかな?何も捨てる物がなくなると怖いものが無くなるのかも?65才からは穏やかな老人になりたいものだ

ポケモンGOって楽しいの?

徳島で車を運転しながらゲームをして歩行者に気がつかない事故があった。 そんなにゲームって楽しいの?ご飯たべながら、友達とお茶しながら、家族で食事中、どんな大切な時もゲームは止められないのか?大事な人より、大事な事よりゲーム?分からない!

学歴社会なの? いまだに?

ネットで学歴で想定される平均年収を出している。 平均するとそうなのかも?いつまで日本はこんなことを言ってるんだろう?この間のニュースで日本の歴代総理大臣の中で、田中角栄の人気が又上がって来ているらしい。平均は学歴で区切られるのかもしれないが…

ジャガイモに食中毒?

今は野菜を自分で育てるのがブーム♪ でも、正しい知識が必要なんですね?私はやっぱり向いてない! 友人は農家に育ったので、食べられる野菜か食べられないかの判断ができるので羨ましい♪私は田舎育ちだが家が駅前だったので野菜の育て方も分からない。なん…

レモン風呂♪

最近のリラックスタイム レモン風呂♪カットしたレモンを浴槽に浮かべて少なめのお湯で半身浴!ぽかぽか!夏の日焼けもこれで大丈夫♪なんだか肩凝りも良くなった感じ?オススメ♪

日本の平均年収?

420万円って高い?低い?日本の平均年収だ。 マザーズハローワークには就業したい女性で一杯だ! 11月から保育園の募集が始まる為に就業したい女性で一杯だ。 子育てとの両立は大変だが、自分の条件が合う職場が中々ないらしい。 働きたくても仕事がなければ…

北海道 雪かき?早~い♪

旭岳は雪ですよ 今日はまだ10月ダウンが欲しくなる!東京はお昼は暑かった! 風邪が流行る訳だ! 体がついて行けない。異常気象?

今日は月曜日?

会社で月末処理をしていたら月曜日なのに金曜日だと勘違い!昨日は一日寝ていたのを忘れてしまった!全く!な自分にびっくりする

ハロウィン 東京タワー

東京タワーの照明が華やか♪ ハロウィンです

今日こそハロウィン♪

渋谷は昨日荒れなかったらしい。 しかも、ボランティアの人とかそうした人がゴミを拾っていたと言う。なんて素晴らしい!今日もそうなりますように♪

山手線 品川~田町が長い

山手線、品川、田町間が長い。 駅ができる!家に近いから嬉しいが、もうひとつ停まるかと思うと、やっぱり田町に着く時間は1分遅くなるのかな?

なんて暖かい日射し♪ 電車の中は?

電車の中と会社の中は日射しがあり暖かそうだったのでコートを会社に置いて出掛けたら、寒~い♪場所によっては風が寒くて、やっぱり荷物にはなるがコートは必要だった♪

優れもの トング 

随分前からトングがお気に入り♪ 今までは菜箸やへらを使ってお料理をしていたが、このトングを見つけてからは菜箸をほとんど使わなくなった。 これはドイツのキッチンを販売しているデコピックと言う会社で紹介された。キッチンも一流だか、小物も一流!

新宿駅 着いたけど駅に電車が詰まってる!

いつも、いつも新宿駅は一杯です。 都会って大変♪

マンションの大規模修繕 

最近、マンションの大規模修繕を良く見かける。 足場が掛けられるマンションはやり易いだろうが、古いマンションのすぐ横に新しくマンションを建ててる所が多いので修繕の時は大変だろうと思う。足場を組む職人さんはリズミカルなのです。 テンポ良く足場を…

小田急線 快速急行

小田急線に新宿で急行のホームに来た電車に飛び乗った。 びっくり! 成城学園が過ぎてしまった♪ 狛江も!新百合ヶ丘だよ!まさか、成城学園には全ての電車が停まるかと思った。愕然!新百合ヶ丘から狛江に戻る・・・ トホホ思い込みは危険

黒川駅 周辺

駅の側にはお店がなかった。 お買い物は? 新百合ヶ丘が近いからそこに行くのかな?とにかくのどか♪ 伸び伸びした子供が育ちそう

今日は唐木田の近く、黒川です。

千代田線の終点 唐木田駅 その途中に黒川駅がある。何か用事がなければ降りない駅だがのどかでほっとする! 今の気候も良いのかも?

定期忘れ♪ 笑ってる場合じゃない!

朝、会社で同期の女子が月末の勤怠を確認していてそれが9月度だったので部署で大笑いして出掛けたら、私は定期をコートに入れっぱなし! 改札から又会社に戻って、馬鹿みたい! 人の事を笑うと自分に降りかかるんだよねぇ♪なんて笑っていたらその通り! 会社…