2016-11-15から1日間の記事一覧

楽しいリメイク♪ 打ち掛け

打ち掛けは一回使ったら次は娘が生まれてその娘が結婚できて結婚式をする年代に同じ打ち掛けを着てくれたら生き返るが、多くは一回着たら邪魔になる。親の想い嫁ぐ娘の想いが強いので買うのだろうがそのお金を旅行に使った方が想いは叶う楊な気がする。呉服…

ありがたい♪柿生の蔦の葉さん

長いことリサイクル着物をしていた蔦の葉さんがお店を閉める事になった。偶然、柿生の駅前のリサイクル着物屋さんに入り外人向けの着物と帯や小物を探しにお店に入ったら、店主様がお客様とそんなお話をしていたので声を掛けて聞いてみた。11月一杯だと話し…

5年後の私!

今、準備しているリサイクル着物と着付け教室が順調に運営できてる事を願う。着物が縫えるので、日本にいる外人に着付けと浴衣の縫い方を教えていたい!その頃まで少しは英語が話せて会話が出来るようになってると?おもう。沢山の人が着物を普段着に着てく…

相原 八王子

橋本の隣の駅♪どんな街かと期待して降りた♪凄い! 病院なのだ。 豪農だったらしく素晴らしい家! 勿論文化財になってる。勿論蔵もあるだろう。 蔵の中のお宝は何があるのか想像するとワクワクする。この辺は土地が豊かだったのかな?昔のお家がまだ残ってる…

日曜日の着物

結婚式に着ていくドレスがいつものワンピースしかないので着物を着せた。前の日に準備をしていたら楽だったのだか、土曜日はたかの友梨に行ったら疲れて寝てしまった。 朝早く起きて半襟を付けて、花柄の半襟も付けて間に合った。一つ反省は半襟の付け方です…

昨日のランチ♪

月曜日で疲れきってしまっていたのでスタミナを付けました。 しかも月曜日はデザート半額♪う~ん!食べちゃった♪ 白玉入ってる♪動けない!コーン茶を3杯も飲んでしまいました。 歩けない位お腹が一杯♪階段キツすぎ!