2016-11-27から1日間の記事一覧

KIMONO 気違い🎵

今日、紋屋さんに着物で行ったらタプキンを渡して頂いた。ちょっとした気違いだが、染みになったら大変! どこでも気違いをしてくれるのだろうか? などと考えた。そして私は人に気違いをしているのだろうか? 気がつかないでいるかもしれない。今日から気を…

着物❗ オレンジ

オレンジがベースの小紋です。今の時期にピッタリな小紋です。 しかも帯もあまり悩まなくても良いので楽な着物です。 着物の柄の一色に合わせた帯にすることで綺麗に着こなせます。反対色で選ぶ人もいますが、その時は帯あげ、帯締めも気を付けて選んだ方が…

KIMONO ピンク🎵

ピンクをベースに心花が可愛いい。大人っぽくも可愛らしくも、小粋にも着れます。 半襟に色か柄をいれたら上品に着れます。帯を名古屋帯で粋に締めたら大人っぽくなります。着物の良さはやはり小物や帯で決まります。合わせ方が楽しくなったら着物が楽しくな…

KIMONO

小粋な袷を見つけました。 これは帯次第、 可愛らしく着るのは少し難しいが小粋に着るのにはピッタリの着物です。珍しい着物を紹介してみました

泉岳寺 紋屋ランチ

今日も紋屋さんに行きました。 今日は焼き魚いつ行っても美味しい。帰ってから松島屋さんの豆大福を頂き大満足❗来週は9月に予約した栗蒸羊羮がようやく食べられます。 楽しみ~🎵

KIMONO 又々泉岳寺の紋屋さん

今日は友人と着物でランチ 曇っているし、友人は何十年振りの着物なので歩けるか心配。 白金台までは歩けそうにない!又々近くの紋屋さんに行きました 紅葉のキセツニピッタリの小紋 オレンジがとても似合っていた。 着物は華やかになって顔色も明るくなり自然に…