2016-12-12から1日間の記事一覧

帯 格式に拘らず🎵

鶴が羽ばたいている。 正装用と思いがち❗結婚式にしか締められないのでは中々この帯の良さが出しきれない。 ちょっとお洒落をして食事をしたい日に締めてみたらどうでしょう。無地や江戸小紋。紬には締められないけど振袖や中振袖、付け下げ、訪問着だけでは…

KIMONO 朱色の帯

亀甲の柄に秋を感じさせる帯です。 おめでたい席でも結婚式の二次会等にも締められます。 気軽に地味目な着物に朱色を入れると華やかになりますが、華やかな着物でも負けない帯です。着物は奥が深く、反物を買ってからが楽しみが増えていきます。 着物と帯、…

KIMONO 帯

昨日、帯を一枚一枚広げて眺めていたらちょっと素敵な帯を見つけました。派手でパーティーにビッタリ!着物が派手でなくてもこの帯が着物の良さを引き出してくれそうな柄です。 袋帯なので結び方も楽しめそうです。今度、結んだ写真をアップします。楽しめそ…

KIMONO 今日

振袖 昭和の振袖です。 柄がはっきりしていて振袖としては目立ちます。 袴との愛称も良いと思います。 髪飾りも派手にできますし、ショールとも良く合います。 少しキリッとしたお化粧でも似合いそうです。これにブーツでハイカラさんになりそうです🎵 古いか…

土曜日のランチ

又々、紋屋さんに行きました。 今日はほうぼう身がしっかりしていて食べやすくてとても美味しく頂きました。予約で一杯どカウンターも空いてなくて、お部屋が一部屋空いていたので初めてお部屋で食べました。 一層落ち着いて美味しく感じました。この日はホ…