朝ごはん 美味しくなさそう?

f:id:kimono37konomi:20160905101257j:plain

最近、都心ではない区に仕事に行くチャンスが多く楽しみが増えた。
家の近所のスーパーに並んでいる野菜は太田市場から仕入れと書いているが、この間西東京市の野菜屋に行ったら茄子、ピーマンの大きさと重さが違う。もちろん金額も違う。とても美味しそうな野菜が並んでいる。

朝、時間がなかったのだがどうしてもピーマンのキンピラ風のを作りたかった。
昨日作れば良いのでは、と言われそうだか昨日はモヤシを焼肉のタレで炒めたのと卵焼き、茄子の生姜炒めキャベツベーコンで疲れて終わってしまった。
ピーマンが元気な内にキンピラ風を作ってみたかったのだ。
これは今バイトが一緒の中国人の女性に教わった。
いつもご主人様が作ってくれるお弁当を持ってきて私に半分を分けてくれる。なんて優しい人なんでしょう。私は彼女が大好きなのです。
話好きで内容がとても面白い。
人の悪口ではなく、彼女は投資に興味があったりお店は何が儲かるか等とても真面目で努力家なのだ。
人の噂話ばかりするオバサンは何処にでもいて同じ職場にもいる。そういう人は噂話する間は手が止まりがち!
噂話が苦手な私は聞こえないふりをしてしまう。

話が違う方向にいってしまった。
兎に角、シンプルだがピーマンを胡麻油で炒めて醤油だけ入れて終わり。

本当に美味しい!
ビールにピッタリ!

盛り付けが美味しくなさそうでごめんなさい