日本橋高島屋 野菜売場の野菜は最高♪

f:id:kimono37konomi:20160926113300j:plain
f:id:kimono37konomi:20160926113316j:plain

ごぼうと春菊を買った。
春菊はおひたしが美味しいと知人に勧められて買いました。
スーパーのとは大違い♪
ふわふわしています。
茎も細くて美味しそう。おひたしにしてポン酢でいただきましたが何もつけなくても美味しかった。
f:id:kimono37konomi:20160926113832j:plain
f:id:kimono37konomi:20160926113853j:plain
f:id:kimono37konomi:20160926113908j:plain
こんなに小さくなっちゃいました。

f:id:kimono37konomi:20160926113923j:plain

美味しかった。

f:id:kimono37konomi:20160926114114j:plain
ささがきをしたら、芯まで食べられるごぼうです。
スーパーのは真ん中がすかすかのもあり、上手にささがきができなかったりします。
f:id:kimono37konomi:20160926114336j:plain

牛肉とごま油で炒めてお酒と醤油で味付けをしてゴマをいれました。ご飯にかけたり合えて食べます。
本当に美味しかった。

又、高島屋に行こうと思います!
f:id:kimono37konomi:20160926114630j:plain