マンションの大規模修繕 

最近、マンションの大規模修繕を良く見かける。
足場が掛けられるマンションはやり易いだろうが、古いマンションのすぐ横に新しくマンションを建ててる所が多いので修繕の時は大変だろうと思う。

足場を組む職人さんはリズミカルなのです。
テンポ良く足場を組み、テンポ良く外す。
このテンポについていけない人は難しいんだろうなぁと見ててそう思います。

昔、リフォームの仕事で足場を組んで屋根の修復工事をしたときに来た鳶の職人さんは家の子供より若くてジャニーズかと思うほどイケメンばかりでした。もし怪我したらイケメンの顔に傷が付くのに♪なんて思うほどイケメンばかりでした。

そんな若い人が多い鳶職人が高く組んだ足場に乗って外壁工事をするのですが、やはり危険な仕事!
金額が高くても仕方ないかなと納得!

自分じゃ上がれない