日曜日の着物

f:id:kimono37konomi:20161115151610j:plain

結婚式に着ていくドレスがいつものワンピースしかないので着物を着せた。

前の日に準備をしていたら楽だったのだか、土曜日はたかの友梨に行ったら疲れて寝てしまった。
朝早く起きて半襟を付けて、花柄の半襟も付けて間に合った。

一つ反省は半襟の付け方です。
花柄がもっと出るように付けたらもっと可愛くなった。
娘には丈が長いのでおはしょりの処理もちょっと工夫をするべきでしたが、まあまあ!

最初は渋っていた娘もまあまあだったのかニコニコで帰ってきた。

結婚式に着物の人が意外に多くて安心したのだと思う。
これからはいろんな場面に着物を着せよう♪