KIMONO 嬉しいお知らせ

昨日、蔦の葉さんから着物、小物を閉店の為引き取りに車で出掛けて来ました。
店主の田中様は本当に優しくてお人柄も良く素敵な女性です。
リサイクル着物を立ち上げたのは今の私と同じ年だったとの事。

お店の前のサンドイッチとコーヒーをご馳走になりました。とても温かく美味しく感じました。
自分と同じ趣味だったり同じ方向を向いてる方とお話するのは本当に楽しく、有意義な時間です。

荷物を出すのに前もって着物を運びやすく風呂敷に包んでいました。なんて素敵な人なんでしょう。
紙袋にボンボン入れるのではなく、丁寧に風呂敷に包み上には柔らかい紙を入れてました。
気遣いが素晴らしい❗

私も気を付けて生活をしようと思いました。

ちょっとした事が人を感動させるが、これは持って生れた環境にもよる。
環境がない人はこれからそんな場所を作れば良いのだ。
やっぱり着物の会は有意義だ。
着物を着て、お茶を飲むだけでも作法を学べる。
あまりも難しい事ばかり言い、他人を指摘ばかりしていては着物の文化が発展しない。

沢山の人が自由に着物を着て楽しんで欲しい🎵

オシャレ着 KIMONO

気軽に着て楽しんで欲しい🎵