稲城駅 気になる駅のホーム❗

昨日、稲城に又行った。
前に行ったときも感じた駅のホームと電車との距離❗
放送でも「電車とホームが離れているから気を付けてください」と!

山手線も離れていて怖いときがある。
それより離れている。

何故思い出したかというと、新宿の駅で目が不自由でステッキで前を確認しながら歩く人を見て、この人が山手線に乗り込む時の怖さを思ったらぞっとした。
バギーも大変だ❗
荷物など持っていたら尚大変だ❗

日本は本当に働く人をメインに考えた街作りになってる。
車椅子が通れる様に歩道を広げてもそこに自転車を置いては何もならない。

話が飛んでしまった。
目の不自由な人のステッキは細いし、それが便りなのに電車までの距離が離れている駅ではどうしているのだろう?

これでは何らかの仕事をするにしても、病院にいくにしても不安で仕方ない‼

何か策はないのか?
何かできないのか考える事にした。
子連れで出掛けたくても不安がよぎる!

働く日本は福祉が難し過ぎる

日本を成長させた世代が今高齢者になっている。
時代を動かした人達が不便を感じてるはずだ。

いつか福祉を重要視する事を願う
福祉は道幅だけではない。

老後の不安のない生活を誰でも望んでいると思う