KIMONO 増上寺

f:id:kimono37konomi:20170216223850j:plainf:id:kimono37konomi:20170216222213j:plain

久し振りに写真を撮りに増上寺まで行った。

二人とも美人で身長もあるのでとても着物が似合う。

黄色の着物は着た方が綺麗に見える。
若い二人は数ある着物の中から、この着物を選んだ。

黄色は華やかで今の季節、春になる今からの季節にビッタリだ。

丁度、梅が咲いてた。
柔らかい色合いに可愛らしい花柄で若い時に何度も着て欲しい着物です。
帯は祝い事に使う帯。
古い帯で締めると華やかで上品だ。
着物が幼くならないように大人の帯を締めてみた。

赤に近いオレンジ
絞りの様な柄が上品だ
革っぽい素材の粋な帯にしてみた。
上品でもあるが、粋な着物になった。
キャリア・ウーマンらしい小粋な着こなし。

歩くのが苦手かな?と思ったが、着物が好きと言ってたくらいだから草履で歩くのも馴れた感じだった🎵

何度も見たい一枚です。