昨日の牛かつ屋 宮益坂と道玄坂で店が違う!

もと村 宮益坂と道玄坂にもあり、16店舗もあった。京都の牛かつ屋は勝牛 なんと、40店舗もありました。 韓国に2店舗もあり、実力を感じた。なるほど🎵人がやっていない未知の世界は儲かりますね🎵

澁谷ね牛かつ

宮益坂の途中にいつも並んでいるお店がある。 牛かつ昨日、たまたま朝のTV[がっちりマンディ]を見ていたら京都の牛かつ屋が出ていた。フライヤーが劇的に高性能になっていて、誰が揚げても同じ様にできるそうだ。 素晴らしい🎵 日本の工業は素晴らしい仕入れを…

パソコンが壊れた~⤴

もう、3週間になる パソコンが壊れた携帯も壊れると、いつも使うから本当に困るが、PCも使えなくなると本当に困る。 タブレットが上手に使えたら良いのだが使えない。 PCに頼るしかない❗修理なのか、買い替えなのか? 本当に困った❗何もできない。無かった時…

ネルドリップコーヒー 白金高輪

仕事帰りに同僚と気になるカフェに寄りました。手作りケーキとコーヒー お店の中は暗くて落ち着く一度入ってみたいと思っていた せっかくなのでケーキセットを頼んだ。 今日はベークドチーズケーキはなく、チョコガナッシュまぁ 美味しい良かった入って又、…

手毬 手作り

何年か前に金沢に住んでいらっしゃる知人のおばあちゃんが趣味で作っている手毬を頂きました。 私も若いときに作った事がある。 材料は身近にあるもので作れます。 土台は丸くなる古布や新聞紙でもよいのです。 手毬の模様は幾何学的ものが多いので、土台に…

紫陽花 あじさい

5月も下旬 これからは梅雨の季節になる紫陽花 漢字から紫(赤紫から青紫)の花を咲かせる。語源がはっきりしないようだが、[藍色が集まったもの]を意味する[あつさい]がなまったとの説がある。 綺麗な語源です。 紫陽花は見ると鎌倉の紫陽花寺に行きたくなる。…

メゾンカイザー田園調布駅にあった~⤴

この間、田園調布の知人のガレージパーティーに伺った。 駅が綺麗になってた。そして駅前にパン メゾンカイザーがあった。 流石、田園調布駅🎵今日、ネットで調べたら(株)サンジェルマンが運営してるらしい?どうなってるの?バンはメゾンカイザーですよね?

白金高輪 パン🍞

白金高輪店でランチもディナーもあった。 近くに住んで毎日前を通っていて気が付かなかった? 知り合いが教えてくれたので足を止めてみるとやってる。 毎日、何を見て歩いているのかとガッカリした。クロワッサンが出てくるのかな? 楽しみパン好きな知人に…

神楽坂 懐石料理

https://www.kaiseki-komuro.com 昨日は何ヵ月振りに知人、ランチ仲間と神楽坂の(小室)に懐石料理を食べに行きました。毎回思いますが、食欲って素晴らしいと! 美味しい食事と美しい食器と楽しい会話、 時間とお金を何に使うかはそれぞれだが、この楽しみだ…

連休で東京から車が消えた🎵

15号線 マラソンコース いつもは車でびっしり。 タクシーも沢山走っている道路に車が走ってない!毎年 連休って凄いなぁと思う あんなに渋滞している道から車がなくなるのですから、電車も空いているこれからは働き方が変わるから満員電車に毎日乗って会社に…

消えた長くつ

確か一年前に買ったショートの長靴 雨の日にと思い買った 最近 ここ一か月雨の中も普通の靴で仕事に行ってた 忘れていたのだ長くつを! ふと、今朝思い出して下駄箱を探してもない まさか靴は職場には忘れない! なぜ無くなったのか! 原因は一つ 誰かが履い…

朝のバスでの親子

朝、バスに乗って通勤 初めてかな? 荷物も重いし雨だしとバスに乗った 次のバス停から外人の親子が楽しそうに乗ってきた。 雨でちょっと暗い空気が急に明るくなった 子供を席に座らせ幼稚園に送っていく様子 髪をなで耳に掛けた方がカワイイ何度も髪を撫で…

広尾?恵比寿?桜が満開🎵

最寄り駅は恵比寿だが住所は広尾? 明治通り 桜が満開です❗でも雲っています。残念雨が降ったら散りそうな桜🎵毎年 桜はやっぱりキレイ🎵

ブログ変更

新たに着付け教室と何ても相談を開設しました。着付け教室はこちらhttp://kimono37konomi.hatenadiary.com/何ても相談はこちらhttp://kimono37konomi.hatenablog.com/

銀座

今日は久し振りに銀座と京橋に行きました。 京橋の新ビルが全館停電の為ドアが開かずがっかり!京橋ね明治屋が入ってるビルの地下1階に東京のインフォメーションがあり新鮮で、パンフレットとも海外の人にやさしいガイドになっていて楽しかったです。ランチ…

ポピー 黄色いチューリップ

仕事の帰りにスーパーに寄った。 あまりにも可愛らしい花か売っていたので思わず買いました。花は本当に美しい

KIMONO 増上寺

久し振りに写真を撮りに増上寺まで行った。二人とも美人で身長もあるのでとても着物が似合う。黄色の着物は着た方が綺麗に見える。 若い二人は数ある着物の中から、この着物を選んだ。黄色は華やかで今の季節、春になる今からの季節にビッタリだ。丁度、梅が…

バレンタインデー

リラクゼーションのバイト仲間? 息子と同じ年の施術をする男の子❗吉本の芸人さんです。応援しています。 チョコをとても喜んでくれた。 マーブルチョコレートですよ次回からはお腹が膨らむ物を差し入れようと思います。じゅん院長甘栗カンパニーで検索する…

箱根駅伝 東洋大学素晴らしい🎵

頑張って❗

青学万歳!🎵

今年も見れた❗ 明けましておめでとうございます。途中心配したけどやっぱり強い❗

おやおや??? そんな事できるの?

そんな事できるの?記事を読むと尿を採取するときはドアを開けて警察の人が見ていたのに用意していたお茶を入れたりできるのが不思議?用意していたって、警察が来るのが分かっていたって事になるけど?う~ん、何もかも難しい!どうなってるのかな?

面白い記事

成金と富裕層の記事です。最初は誰もお金を持っていない。お金を手にして、さらにお金を大きくした人は何でも手に入るから何もいらなくなる。欲しいものがある内は成金?そうかもしれない。富裕層は全て家にあるから、急いでシャネルを買ったり、フレンチに…

青森の林檎を貰い🎵すぐにかじっちゃいました❗

世田谷の友人が品川まで届けてくれた青森の林檎❕貰ってすぐに食べちゃいました。 行儀が悪いのですが、あまりにも美味しそうでパクリ美味しいです❗色が白い?まさかの女子高生が新しく作ったリンゴ?違った❗青森の黄色リンゴでした。酸味が少なくてジューシ…

稲田堤 バーミアン🎵

今日はかた焼きそばが食べたい気分だったので、稲田堤に着いてバーミアンに入った。うーん? 仕方ない❗コーヒーとほうじ茶て満足する事にした。なのに なのに。子供連れ私も子育てしたので分からなくはないが、40分も子供の鳴き声を聞きながらの休憩はキツイ…

子供が残したごはんつぶ😞

電車の優先席に子供が二人で乗っていた。 母親は立って話しかけている。 話ながらおにぎりを食べている、 嬉しそうに、美味しそうに!子供がお腹が空いたと言ったのかは分からないが、席を立つときには母親は気を付けないといけないと思う。お家ではないから…

今日は暖かい❗ コートがなくても大丈夫?

東京はきてるから、はとても暖かいのです。朝、コートは持ってきたが、羽織ると暑い、先週は風が冷たくてマフラーが必要だと感じる程だったのに、今日はコートがいらない。この気温の差に身体が付いていけない。 お昼に汗をかくと危険流石に夜は寒いですから…

小田急読売ランド 後一枚 ハラハラ🎵

一枚だけ秋が残っています。 今日は暖かいし、風も強くないから明日までは大丈夫かな?日差しに綺麗な秋いろ冬は寒くて嫌だけど四季がある日本はやっぱり素敵先日、京王の読売ランドの駅に降りたけど、小田急とはやはり違う。駅前が違う。 日本女子大学があ…

KIMONO 名古屋帯

小紋に名古屋帯を締めてみました。

KIMONO 帯

波の帯🎵オレンジなのに大人っぽい帯‼袷や単衣の小紋や色無地、付け下げでも大丈夫❗帯揚げを波の色に合わせると豪華になります。 帯揚げをオレンジに合わせると若く見えます。この帯は家具に縦に掛けても素敵になります。

練馬にレッドロブスター🎵

懐かしい❗ まだあるんですね🎵若いときは良く通ったのに、今はあまり見かけなくなった。 懐かしい❗来週、食べに来てみたい!昔と変わらないのかな?