2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットが繋がらない!

Yahoo!に繋がらない! 私だけかな? 調べたいことがあるのに~もう10分以上クルクル回って繋がらない!

稲城市若葉台♪大型店がズラリ!

京王線 橋本行きに乗り若葉台に降りると賑やかさを感じる。 駅前にはテニススクールもあり、大型マンションが続く。 ドラッグストアやスーパー、リサイクルショップなど生活に必要な物が駅前で揃う。 リサイクルショップには家具も多く、カッシーナ、アルフ…

コーチャンフォー 若葉台♪

今日は稲城市若葉台に行きました。 稲城は閑静な住宅街であまりお店がなかったのですが若葉台には駅前にもお店があり、少し歩くとちょっと宗教的な建物があった。 なんだろうと看板を見ると、 ネットで調べてみた 北海道釧路の会社で資本金6000万円 昨年の売…

長崎から明太子が届いた♪

今日は一日湿度が高かったからなのか疲れが半端ではなく、夕方には話すのも嫌になるくらいだった。 帰って何か夕飯の支度と思ってはいたが疲れてお湯を沸かしみそパンと珈琲を飲んだら眠くなってしまった。 そんな時にインターホンが鳴った。 な~んと長崎の…

下北沢 アンゼリカ みそパン 美味しい♪

今日、友人からアンゼリカのみそパンを頂きました。 始めて食べたが美味しい!頂いて家までの電車の中では味噌の臭いがしたので、どんな味かと心配したが本当に美味しかった。 味は味噌の味はきつくなくむしろあっさりしていてふわふわで本当に美味しい♪

怖すぎる! 病院で何があったのでしょうか?

横浜市神奈川区の大口病院 病院の点滴で中毒死って怖すぎる! 消毒液が使われていて、病院のゴミ箱から見つかったらしい。何が起きているのだろうか?入院している人の恐怖を思うと言葉もない

稲城市 イメージと違って穏やかな街並み

稲城の駅に降りたら駅前にはパン屋さんと食事をする所が2件。パチンコ店もなく飲む所がない全く健全で反対に何処でお茶をしたり、家族で食事をしたりするんだろうと思うほどです。 たまプラーザか新百合ヶ丘に出るのかもしれない。 駅前に高層マンションが少…

銀杏拾い

そろそろ銀杏が落ち始めます。品川から田町まで15号線の歩道には銀杏並木が続きます。 外苑前程素敵な絵にはならないけど、黄色の季節は暫く楽しめるので大好きな季節です。 毎年、誰かが銀杏を拾ってくれてるのか潰れている銀杏はあまりありません。 銀杏は…

食欲が止まらない! 持ち麦に頼ってる場合じゃない!

今日は帰ってから豚汁を作り、持ち麦ご飯を炊き、茄子をオリーブオイルで炒めて、春菊のおひたしを夕食にした。ご飯に昨日の牛肉とごぼうを炒めた物をのせて、とても美味しかった。 そのあとお昼に貰ったお菓子を食べて出掛けた。 ローソンはいつも混んでる…

増上寺 薪能 チケットようやく買いに行けました♪

10月1日は増上寺で薪能が見れます。 新宿御苑でも見ましたが、凄い人でした。今年は着物を着て行きたいと思っています。去年から楽しみにしていたわりには毎週前を素通りして、チケットを買いに行かなかったのでもうないかと思って電話をしたらまだ少しある…

新しく育てた葡萄が届きました。ありがとう♪

薄い黄緑のぶどうがシャインマスカット、皮ごと食べられます。 巨峰に似てますがナガノパープル、これも皮ごと食べられます。 赤みのぶどうはゴルビーで皮は剥きます。山崎さん毎年ありがとう!

日本橋高島屋 野菜売場の野菜は最高♪

ごぼうと春菊を買った。 春菊はおひたしが美味しいと知人に勧められて買いました。 スーパーのとは大違い♪ ふわふわしています。 茎も細くて美味しそう。おひたしにしてポン酢でいただきましたが何もつけなくても美味しかった。 こんなに小さくなっちゃいま…

デリ アイスランド 尾山台

雑穀米と白米が選べて、惣菜は3種類か4種類かで金額が違います。美味しい♪

こち亀 日本橋高島屋

凄い人で中々前に進まない!おばけ煙突懐かしい♪

揚げまんじゅう 学芸大前

今日は小豆、ゴマ、栗味を買いました。 雨だけど買えて良かった♪

黒龍 吟醸 ひやおろし

日本橋 懐石料理OIKAWA でいただいたお酒。 あっさりしていて飲みやすくお昼から贅沢でした。ご馳走さまです。

日本酒 OIKAWA 懐石料理♪

美味し過ぎるランチ♪ 大満足♪

マイセン 日本橋高島屋 ナウ

日本橋高島屋8階にてマイセン展 トークイベント

アンセーニュー ダングル 自由が丘♪

自由が丘のカフェはここです。 マンデリンは750円でした。美味しいコーヒーをありがとう♪

自由が丘 カフェ チーズケーキ最高♪

マンデリン最高♪

ランチ 中目黒 魚で~す♪

中目黒から大橋に歩いて、東山一丁目のバス停の前美味しい! 美味しい♪

懐かしい金太郎飴♪

職場に何故か金太郎飴があった。 懐かしい♪若いときは良く食べた。飴は好きではないのだがこの飴だけは好んで食べた。相変わらず美味しい♪

巨峰♪

土曜日に届いてから毎日が嬉しくて♪ 今年は大きくて甘い♪皆から美味しいと言われ大満足!いつも送ってくださる農家の方に感謝します♪ ありがとう♪

モヤさま 狩野アナ卒業 淋しいですね。

狩野アナはとても明るくて大好きです。 この間も号泣していました。 食べるときも大きい口でパクり! 笑う時もカワイイ泣く時も号泣狩野アナの後は誰になるのかな?残念♪モヤさまは時間の流れが変わるような気がして楽しみな番組の1つ長く続きますように

小林 麻央 スゴイ!

5%の希望を捨ててなかった! 絶対に治すと言う強い意志があったのだと思う。病気と上手く付き合いながら強い意志を持って頑張って欲しい。本当に頑張って欲しい♪

葡萄が届いた ♪

今年も12箱頼んでみた。 台風を心配したが大丈夫でした。 甘くてみずみずしい!やっぱり頼んで良かった♪みんな大喜び

27000歩♪♪♪

今日はなんと270000歩も歩いた。 凄すぎる!もち麦ダイエット始めて2週間。あぶちゃんの様に効果が出ているのだろうか?今のところ1キロしか痩せてない!ガッカリ毎日2万歩近く歩いているのに!どうしたら今の2キロの壁を越えられるのか?ダイエット長すぎる…

今日は少しお月様が見える!

中秋の名月の日は曇り! 今日も曇ってはいるがお月様が見えました。だいだい満月までは中秋の名月の日から少しずれるらしいです。中国の友人が中秋の名月の時は3日お休みらしいです。

山手線止まっています!

御徒町で山手線が止まってしまった。 京浜東北に乗れるかも? ニュースになってるかな?

来た~! また台風か!

沖縄は台風が多いと聞きますが、今年の台風は凄すぎる!気を付けて!