2016-09-07から1日間の記事一覧

今日の地震

今日お昼に地震がありました。 私は竹ノ塚のライフにいて、ドカンと下から音がして大きく揺れました。 急いで外に出ましたが、エレベーターも止まらず、自動ドアも作動してました。なんて素晴らしい!以前、地震があった時は新橋にいたのですが地震があって…

佐々木 希ちゃん

ネットでドラマの演技を批判されていた。今は何でもネットに書き込めるから公人も芸能人も大変です。でも、それだけ熱心に見たり聞いたりしていると言うことですから感心します。佐々木 希ちゃんはやっぱり可愛いいです。

イチロー 代打でホームラン♪

凄すぎる! 毎日、練習を欠かさず、同じような生活を保つ事ができるのが凄すぎる。自分に甘くなりがちなのに、普通に毎日努力を惜しまない! それはやはり神業です!凡人にはできない!天才は一夜ではできない! 毎日の積み重ねが天才を育てるのか♪頑張らな…

ダムマニア カード収集

昨夜テレビを見ていたら、ビックリマンチョコについているカードの様なものがブームらしい。中でもダムのカードがヒットしているらしい。 しかもダムに行かないと買えないのだ。 何と500種類もあって、集めている人が多いのだ!世の中には本当に色々な人がい…

着物の丸洗い安い!

竹ノ塚のレンタル着物屋さん。 今日はお休みだった。のぼりに丸洗い2980円 安すぎる! この辺の人が羨ましい!

最近のお気に入りの駅 横浜 センター南

夏にブルーラインと言う電車に乗ってセンター南に通った。何故か住所が茅ヶ崎とつく! 茅ヶ崎が近いのかと錯覚。綺麗な街並みで静か。とても気に入ったので引っ越し希望の友人にセンター南を薦めた。あざみ野から乗換もできる。丁度、定年を迎えるので落ち着…

山手線新駅 防災は大丈夫か?

今週のお題「防災の日」今日、新聞に新駅を隈 研吾氏が設計し2020年に開業とあった。 海抜が低いので、津波の心配をしてしまうが新しい施設なので対策はしていると思われる。海近い駅が対策をしてくれる事で近くに住む人達はより安心感が増す。ありがたい!…

品川、田町間 新駅 

品川から田町までの間に新駅ができる!家の近くに新駅ができる。東京オリンピック開催の2020年に開業らしい。ようやくこの辺も便利になる!

晴れた♪

さっきまで凄い雨だったのに晴れた!私のズボンはまだ乾いてないのに!

なんて日だ! 

今日は朝からついてない! 朝、昨夜貰ったステーキを野菜と一緒に炒めたかったのでバタバタ野菜炒めを作った。洗濯機を回したのをすっかり忘れて電車に飛び乗り、ハッとした。いつもなら子供が出掛けているのに珍しく家にいたのを思い出してライン。 洗濯機…