2016-11-10から1日間の記事一覧

福岡 道路陥没をタモリが予言?

NHKの「ぶらタモリ」で福岡の地層が海の上の砂丘に幾重にも積み重なってできたものであることを福岡市博物館の職員と確認していたらしい。地盤が緩い!地下鉄工事や道路工事の時に必ず地盤調査をするはず! 支柱を立てるのに杭を何処まで入れるのか等を調べる…

はるひ野 秋です♪

綺麗な街です。小学生が元気に下校しています。やはり土地柄ですね。 お母さま達ものんびりしているので子供達ものんびり育っている感じですね。主観ですが!

はるひ野 マック!

なんてステキな配慮!子供と一緒に周りを気にしないで食べられるスペースがある。しかしお母さま達ものんびり子育ていている人が多いのか平日だからか静かなマックでした。いいですね♪

はるひ野

新百合ヶ丘から唐木田行の途中にある駅♪ひらがなでステキな名前です。街並みもステキです。子育てにはピッタリ!

寒いが風が強くない

昨日は風が強くて本当に寒いと感じた。今日は寒いが風は弱いので動きやすい!さっきリサイクルショップに寄ってみた。 派手なバックを探したが見つからなかった。それか軽くてシンプルなバック♪派手なのはそのまま着物を着る時に持ちたい。 シンプルなバック…

小川♪

稲田堤、水がキレイ♪稲城も水がキレイだった。地域的に水がキレイなのだと思う。 梨の生産者も多い、 畑を持ってる人が多い! のどか♪

カラオケ♪ ソフトクリーム食べ放題♪

ソフトクリーム食べ放題って高校の女子狙い♪ドリンクじゃないんだ?とビックリ!若い時だったら入りたかった♪残念♪

朝定食♪

仕事で今日も稲田堤♪朝早く来たのでお腹が空きすぎて朝定食と言うのをガストではじめて食べました。やっぱり自動販売機に慣れないので玉子焼き定食がダブルの玉子焼きで何故か温泉卵まで付けると言う失態!自動販売機は私には難しい!生活能力ないねぇ~

韓国にヒラリー?

朝のニュースで笑ったのが女性のリーダーを望む韓国がアメリカの大統領選で落選したヒラリーを韓国のリーダーにしたいと!凄い発想だな!と感心!日本人のように表だってはっきり物事を言わないのを美徳としている国とは違って、自分の意見がはっきり言える…