KIMONO 又々泉岳寺の紋屋さん

今日は友人と着物でランチ
曇っているし、友人は何十年振りの着物なので歩けるか心配。
白金台までは歩けそうにない!

又々近くの紋屋さんに行きました

f:id:kimono37konomi:20161127211919j:plain
紅葉のキセツニピッタリの小紋
オレンジがとても似合っていた。
着物は華やかになって顔色も明るくなり自然に笑顔も華やかになっていた❗

f:id:kimono37konomi:20161127212021j:plain
付け下げ
着物だけをみると華やかさがあまりない着物ですが、着てみると可愛らしさと華やかさが出て良かった。
二人とも髪型を普段通りにしていたが着物の時に髪を必ず纏めなくとも似合う

あまりにも格式やこうあれねばならないと決めつけると着物離れが進む。

ちょっと出掛ける時にワンピースを着たり、オシャレをしたい時と同じでちょっと着物をきてみると意外にピッタリくる。

もっともっと着たくなるのが着物の良さ🎵

気軽な価格で着物を沢山着てみるチャンスを作りましょう❗

若くても、年齢を重ねても着物は華やかになります。
そして背筋が自然に伸びるので姿勢も良くなりますよ