神楽坂 懐石料理

https://www.kaiseki-komuro.com
昨日は何ヵ月振りに知人、ランチ仲間と神楽坂の(小室)に懐石料理を食べに行きました。

毎回思いますが、食欲って素晴らしいと!
美味しい食事と美しい食器と楽しい会話、
時間とお金を何に使うかはそれぞれだが、この楽しみだけは止められない。
他の人は何にお金を使っているのだろうか?

ランチにしては高すぎるから誰でも誘える訳ではない。
だからいつものメンバーになってしまう。
懐石料理に日本酒は良く合う
3人で1合を美味しく頂きながらの和食は最高!

私は小室さんは初めてだか、知人は何回か来ている
ナプキンが晒に菖蒲!
粋ですね🎵

日本酒のグラスはバカラ🎵
しかもお城に飾っていた昔のバカラだそうです。
形が四角で本当に素敵なグラスでした。
だからと言って、私がグラスを誉めなければわざわざバカラだなんて言わない店主の粋さ❗

良い物を食べ、良い物を見て、良い物に触れる環境があるのに感謝です。

又、明日から働こうと思います。

次回は神楽坂の蕎麦懐石にしようとお店を決めてから帰りました。

和食は本当に素晴らしい🎵