2016-09-26から1日間の記事一覧

食欲が止まらない! 持ち麦に頼ってる場合じゃない!

今日は帰ってから豚汁を作り、持ち麦ご飯を炊き、茄子をオリーブオイルで炒めて、春菊のおひたしを夕食にした。ご飯に昨日の牛肉とごぼうを炒めた物をのせて、とても美味しかった。 そのあとお昼に貰ったお菓子を食べて出掛けた。 ローソンはいつも混んでる…

増上寺 薪能 チケットようやく買いに行けました♪

10月1日は増上寺で薪能が見れます。 新宿御苑でも見ましたが、凄い人でした。今年は着物を着て行きたいと思っています。去年から楽しみにしていたわりには毎週前を素通りして、チケットを買いに行かなかったのでもうないかと思って電話をしたらまだ少しある…

新しく育てた葡萄が届きました。ありがとう♪

薄い黄緑のぶどうがシャインマスカット、皮ごと食べられます。 巨峰に似てますがナガノパープル、これも皮ごと食べられます。 赤みのぶどうはゴルビーで皮は剥きます。山崎さん毎年ありがとう!

日本橋高島屋 野菜売場の野菜は最高♪

ごぼうと春菊を買った。 春菊はおひたしが美味しいと知人に勧められて買いました。 スーパーのとは大違い♪ ふわふわしています。 茎も細くて美味しそう。おひたしにしてポン酢でいただきましたが何もつけなくても美味しかった。 こんなに小さくなっちゃいま…